ソラマメブログ

2008年05月21日

ウブンチュとの闘い・無線LAN

サウンド云々以前に、
うちの環境では、USBの Wireless Lanアダプターがうまく働いてなかった。
認識はしてるようだが、ドライバが不完全で、
まったく速度が出ていなかった。

検索してみたが、よく解らなかったので、何とかかんとかやってみた。

常識だったらスルーしてね。

ちなみに、うちのアダプターは、
バッファローのWLI-U2-KG54-AI

アプリケーションの追加と削除から
System Toolsを選んで(すべてからでもいいけど)
Windows Wireless Driversをチェックして、
変更の適用。

その前に、WindowsXPのHD上に、
バッファローのサイトから、使ってるUSBの Wireless Lanアダプターの
当該のドライバをダウンロードして解凍しておいた。

で、ウブンチュに戻って、
システムのシステム管理から、Windows Wireless Driversを起動。
後は指示にしたがって、勘でwin2000用のinfファイルを選んで、インストール。

すると、あら不思議!

無線LANが軽快に繋がりました。

XPで使うときと遜色ないスピードが出ています。


あ、うちは、XPとウブンチュ、パーティション切ってデュアルブートにしています。

同じカテゴリー(ウブンチュとの闘い@SL)の記事
 これまでできたこと。 (2008-06-10 04:45)
 ウブンチュとの闘い・SLRC7 (2008-05-23 10:01)
 ウブンチュとの闘い・サウンド (2008-05-20 21:21)
 ウブンチュとの闘い (2008-05-16 14:18)
この記事へのコメント
じいやのブログ発見!
孫娘のとしこちゃんはあいかわらず健やかです^^
Posted by みのり at 2008年05月23日 09:02
みのりさん
ようこそいらっしゃいました。
取りとめのない隠居の徒然綴りですが、
よろしくお願いします。
あ、孫娘もねw
Posted by RS隠居RS隠居 at 2008年05月23日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。